
糖分。

Take the bitter with the sweet.

2歳半、都内でのんびりGW

2日目、3日目の日記。

城北公園

http://1000enpark.com/park/tokyo/nerima/jouhoku.html

子供用の遊具もたくさんあり、天気も良くて芝生にレジャーシート敷いてる家族も多かった。 ひたすらボールを投げて自分で取りに行くストイックな遊びをする二歳児。

東板橋公園、こども動物園

http://1000enpark.com/park/tokyo/itabashi/kodomo.html

開園10時に到着して、やぎさんやモルモットを触ったり、ポニーに乗ったり! 広場は夏には水も流れるみたい。遊具も小さい子向けで、タダで数時間遊ぶにはおすすめ。 棒をひたすら拾うので、動物さわる前に置いといて〜と何度も声かけをした。

消防博物館

http://1000enpark.com/park/tokyo/shinjuku/shoubou.html

なかなか穴場スポットでした。午前中ならすいてるかも。お昼時の10階のランチスペースはお弁当持参してる家族でさすがに席は埋まってた。 真面目な社会科見学施設っぽいけど、赤い消防車をみてわー!と感動できる年頃ならタダで連れてける良いスポットかも。 5階の消防ヘリコプターは、晴れてたけど強風のため見れず。 帰りは新宿御苑でご飯買って散歩しつつのんびり。